誰か気づいてよ

あたしはここにいるのよ



IIII



馬鹿じゃないの。ほんとに馬鹿。つーかありえないわよ。何よコレ。みんな同じじゃない。
紺色のブレザーなんか着ちゃってさ。ネクタイもスカートも紺っていうセンスがわかんない。まぁあたしも着てるんだけどさ。
しかもみんな揃って整列なんかしちゃって。死装束着て天国に順番に名前呼ばれて行くみたい。あれ、白装束だっけ。

はいはーい。意義ありまーす。あたしあたし。
待って、待ってよ。ちゃんと見てよ。どう見てもさ、ここ、アレっしょ?『先生方はみんな親切にしてくださり…』って今日入学式なのに何知ったかしてんの。ねぇ。おい。新入生代表。眼鏡の縁黒いんだよ馬鹿。ばーか。

や、待って待って待って。
あんたら何頷いてんのさ。ちょっと。センセー!得意げに腕組んじゃってさ。そうすればみんな恐がるとでも思ってんのかよ。禿げてることには変わりないんだよ。
つーかあたしに何回「待って」って言わせんの。

でもねぇあたし、こんなこと言いながらしっかり姿勢良く聞いてるフリしてるんだよね。何が馬鹿ってあたしが一番馬鹿だよね。うん。分かってんの。一応。
あーうざい。あたしがうざい。
ここでいきなり立ち上がって椅子持ち上げて人殺してみろよ。できないだろ?臆病者。
でもそんなことしたらそれこそ異常者扱いされてワイドショーでの格好の餌食になっちゃうし。小倉さんの餌食にされるし。

あーもー。長い。新入生の挨拶、長い。
なーにーが『PTAの皆様も私たち1年生の入学を優しく迎えてくださり…』だよ。みんなめんどくさがってんだよ。つーかだから親切にされた覚えも優しくされた覚えもないっつーの。


おんなじ服着ておんなじ椅子に座らされておんなじ話を聞いておんなじことやらされて、ああもううざい。
でもしっかりこなすあたしもあたしだ。この学校を選んだのもあたしだ。
わかってるけどこうやって心の中で叫ぶくらいいいでしょ。ささやかな幸福よ。

さっきから誰に言ってるかわかんないけど。

もういっそ刺されたい。今この体育館に誰か来ないかな。包丁持って。んであたしが刺されたい。さぞかし気の毒がられるだろうな。さぞかし気の毒がられたいな。

でもやっぱ痛いのはやだし。安楽死がいいな。でもだめだ、そんなの無理だもん。
ああ全く現実ってなんて残酷なのかしら。

あ、新入生の言葉終わった。は?次校長かよ。さっき貰ったプログラムに書いてあるけど。
や、つーかこいつ明らかにズラだろ。浮いてる浮いてる。直して直して!もうちょい右にずらして!!
しかもいきなりハンカチで汗拭うのかよ。なんだよ。臭せぇよ。アンモニアかよ。尿素かよ。そういえば尿素の化粧水流行ったなぁ…

つーかうざい。何それ。バイトするなら勉強って一体いつの時代の理屈だよ。古いよ。何お前校長なんてやってんだよ。みんなに白装束着させといてさ。お前が着ろよ。さっさと棺桶に入っちまえよ。

うざいうざいうざいもう。今すぐ辞めてやる。…つっても辞められるほど勇気ありませーん。

うざいうざいうざいうざい。あたし馬鹿でもいい何でもいいからとにかく誰かあたしのこと探しに来てください。
正直こんなこと言いながらも根はいい子なんです。運命とか、信じちゃってるんです。
だから是非お願いします。お勧めですよ、この子。新しく入ってきた娘なんですけどね、いいでしょ、健康的で。…ってどこのあやしい店だよ。つーかあたしつまんねぇよ。あたしの発想は売れない芸人の足の爪のカスみたいなもんだよ。

だからうざいよ。つかうざいってどういう意味だよ。誰か上手に説明してみろよ。無理だろ?わかんないでみんな使ってんだよ。あたしもそうだよ。悪かったよ。もう言わないよ。とか考えちゃうあたしがうざい。…って使っちゃいましたぁ(笑) みんなそっとしといて。あたしは結局足の爪のカスだから。売れない芸人のね。(笑)とか、使っちゃうタイプ。ごめんね。なんであやまるのかわかんないけど。

あ、でも待って。さっきの、「そっとしといて」って、ナシね。今のナシ。
誰か構ってください。こんなあたしを。

あたしはここにいるよ。ここにいるんだよ。(切実)
な、気分なんです。(切実)とか自分でもNGだってわかってます。なんせ足の爪のカスなんで。

でもほんとにここにいるんだよ。見つけてやってよ。間違い探しとか得意な人も、そうじゃない人も、さあ、手を取り合って?
そうですあたし、平和を望んでるんです。みんなに幸せになって欲しいとか結構思ってるんです。でもまずは自分が幸せになりたいと思ってるんです。結局やなやつでした。

ああそろそろ校長の話は終わるかしら。あたしはいつ終わるのかしら。

いつか誰か見つけてやってね。


よろしく。



end.



040504
勢 い で 書 き ま し た 。

G.W.がもうすぐ終わってしまうという寂しい気持ちを込めて…
てか、楽しかったです。また書きたいな。
でも削除しちゃうかも…