ごめんね、ありがとう。



6.懐かしい傷跡



「キス、してもいい?」

洋生が言った。
付き合って2週間も経ってるし、普通ならもうしてるはずなのに、洋生は気を使ってまだ一度もしたことがなくて。
わたしは少し、迷っていた。
脳裏にちらつく、影。

「・・・いいよ」

わたしは言った。少し目を逸らして。

「うん」

洋生はゆっくりと顔を近づけてきて、わたしは目を瞑ろうとした。

だけど。
できない。


「・・・ごめん・・・」


わたしは俯いた。
洋生は少し驚いて、何も言わなかった。

「ごめんね」

涙が溢れた。
洋生のことがすきなのに、もうひとつの顔が浮かんでは消える。


ただただ泣いてばかりのわたしを、ただただ洋生は抱き締めた。
あたたかくて、また涙が零れる。

悪いのは、わたしなのに。

ごめんね、洋生。
わたしまだ、元彼のこと、忘れてなかった。ごめんね。

「俺のこと、すきじゃない?」

あたしは首を振った。力いっぱい。
洋生は優しくて、すきだから付き合ったのに。あいつのことなんて、もう忘れてると思ったのに。

「ならいいや」

顔をあげると、洋生は照れくさそうに微笑んでいた。
安心して、いとしさが込み上げた。


「まだ、すきなの?あいつのこと」

洋生が言っているのはきっと、元彼のこと。
わたしは頷いて、首を振った。

「どっちだよ」

笑う洋生は、少しかなしそうに見える。

ごめんね。
でも忘れられてない。
あなたには嘘つきたくないんだ。




「ゆっくりでいいや」

ぽつりと洋生は呟いた。
わたしが目で問うと、

「俺のことの方が全然すき!ってくらいになるまで、待ってる。俺の方が、ちょっとすきってくらいより、そっちのがいいもん」

そう言って笑った。

「それともあいつのほうが全然すきとか・・・?」

心配そうに見上げられて、わたしは「そんなことない」と笑った。


ごめんね。
きっぱり忘れられるまで、唇はとっておくことにする。


「ありがとう」


わたしは洋生の右頬に触れるくらいのキスをした。



end.