#2006.09.30.Sut


シンプルすぎてどうしようリニュ。


ぐんぐん昇る朝日
地球ってこのスピードで回ってるんだ。
ここ最近で、一番心に残った言葉。
当たり前の事だけど、改めてそう考えてみると、地球って結構なスピードで自転してるんだなあ、って思う。
なんだかすごく新鮮。
朝日や、夕日、月を眺めるたびに、この言葉を思い出そう、と思った。


.....


バイト先での店舗研修の半分が終了。
朝5時半起床→電車の中で朝日を拝む→7:30出勤→夜9時就寝
の毎日を続けているうちに、大の苦手だった早起きが、難なく出来るようになってしまった。
久々の休日にたっぷり寝ようと思っても、朝自然に目が覚めてしまって、なんだか少し、悲しいような。


毎日半泣きでプレッシャーにブルブル怯えながら売り場に立っているのですが、
オープニングスタッフのみんなとは、励ましあいながら頑張ってきたせいか、結束が高まりつつあって、楽しい。


もうすぐ、秋のセメスターが始まります。
春とは、全然変わったモノになるのだろうな、と思う。
わたしたちの恋愛事情も、勉強も、生活サイクルも。
夏が終わって、環境が大きく変わって、これからどんな毎日になるのか想像もつかないけれど、
日々は移り変わっていて。


毎日を楽しく、実りあるものに。人にはもっと優しくなれるように。





#2006.09.11.Mon





もう九月。


曇りと夕立と雨。月見の季節なのに、満月も雲に隠れてる。


あれから5年。そんなに長い月日が流れたなんて、信じられない。
9月11日。わたしはあの日、確かにアメリカにいたし、学校で、授業もそっちの気で、クラスメイトたちとテレビを見ていた。アメリカに着いてすぐのことだったから、テレビを見ながら、ブッシュが戦争だ!と声を荒げている様子を見たときには、どうなるんだろうととても怖くなった。
それから数ヵ月後にground zeroを見に行った時に見たもの、決して忘れない。


夏休みも後半に突入。前半は、セッションと、青春18切符の旅で終わってしまった。最後の最後に残ってる沖縄スキューバの旅には行かないかもしれない。だってお金がないんだもの。

ノブと美羽と毎晩のように、ご飯を食べて飲んでを繰り返してる。今週はるが帰ってきたら、もう少し賑やかになるかな。
あさっては、美羽がバイトしている高級お寿司屋さんに行くことに。わたしも2週間ぐらい働いていたから、楽しみ。(店長には会いたくないけど)


バイトが始まったらきっと忙しくなるんだろうな。
UNIQLOのオープニングスタッフ。今、できること、やっておかなくちゃ。






#log